カクタスベルの07


09/1/30
NF早来
馬体重:463kg
左前脚の歩様の改善を目的に乗り運動を控え、1日1時間のウォーキングマシン運動のみを行ってきました。疲労が感じられた際、すぐに休ませたことがよかったようでその後の回復状況はよく、大分歩様はよくなってきました。現在は状態の良化を受けて常歩運動を開始しております。乗っていない期間があったことで肉付きは戻りきっていませんが、歩様にはスムーズなものがあります。今後も運動と平行して筋肉を戻す意味でレーザー治療を欠かさず行っていきます。

やはり調教が出来ない分、筋肉が緩んできてるように見受けられますね。馬体重増も脂肪分でしょうか。夏デビューとは言わないまでも早期にデビューできるのではと思っていただけに残念です。この時期の乗り込みってのちのちまで響いてきますからね。愚痴を言っても仕方がないので1日も早く万全な状態で調教できるようになってくれることを期待します。