フィックルベリー

09/2/3
宇治田原
周回で軽めのキャンター1800mと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整。「調子も良好でしたのでこの中間から坂路での調教ペースをアップしています。その後も脚元を含め馬体面で気になるようなところはありません。飼葉食いもこの馬なりに順調に食べてくれていますし、乗り込んでいる中で馬体重の減少がないのはいい傾向でしょう。この調子で進めて更に負荷を掛けていきます」(牧場担当者)

会報の特集でフィックルの栗東での様子がレポートされていました。ファイテンのシールを使うなど試行錯誤されていてこの子のために本当に尽力されていることが伺えました。前走はやや期待を裏切る結果になってしまいましたが次は陣営の努力に答えてしっかりと汚名返上してくれるでしょう。
それにしてもこの子は本当に元気ですよね。調子が落ちたとか悪いとかというレポートはほとんど聞いたことがないですから。体重の変化は激しくても調子の変化は少ないタイプなのでしょう。今週の金曜日に宇治田原で再び会いに行く予定ですのでまたこちらで写真アップしますのでお待ちください。