ティフィン

09/2/4
松元厩舎
4日は栗東坂路での追い切り(57秒6−41秒2−27秒5−14秒2)。「3ハロンだけサッとやった程度で、目一杯には追っていません。元々調教では動かないタイプですし、動き重視でやっていますが、状態は良さそうです。久々を一度使って体調も上向いていますし、馬体重も430を切るくらいで出走できそうです。前走は調教の動きも今ひとつでしたし、初めてのダートがどうかと思っていましたが、きっちり結果を出してくれましたから、叩き2走目で勝ち負けを期待したいですね」(松元師)7日の京都競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1400m)に藤岡佑騎手で出走予定。

想定を見ると相手はダート変わりで連続好走しているメジロブラボーぐらいでしょうか。ただこちらは前走で3着と退けていますし、前走同様相手に恵まれた感じです。もちろんこの想定を見て有力な牝馬が出走登録してくる可能性はありますがまず勝ち負けしてくれると期待しています。ただ揉まれる心配もあるので出来れば外枠を引ければ万全でしょう。