ティフィン(3歳未勝利)


09/2/7
松元厩舎
7日の京都競馬ではまずまずのスタートから中団へ。4角からムチを入れ、最後までしっかり脚を伸ばすも2着。「毛ヅヤがよく元気いっぱいで、調子はよかったですね。4コーナーで少し膨れましたが、立て直してからもう一度間を割りながら伸びていますし、最後までしっかり走ってくれました。今日は勝ち馬にスムーズな競馬をされた分の差ですね。2戦続けて堅実な走りをみせているし、次こそは順番でしょう」(藤岡佑騎手)

1着になれたかどうかは別にして枠が外枠だったらもう少しスムーズな競馬が出来ていたでしょう。パドックではこの時期の牝馬では珍しいほど毛ヅヤがよくピカピカでしたね。対して1着馬は冬毛がボーボーでぬいぐるみみたいでした(笑)あと、藤岡くん。次こそはあなたもスムーズな競馬してくださいね。
次走は優先出走権内で牝馬限定ダート戦となると…


2月22日(日)京都 ダート牝馬限定1400m
3月1日(日)阪神 ダート牝馬限定1200m
3月8日(日)阪神 ダート牝馬限定1200m