フィックルベリー(4歳1000万下)

09/2/18
宇治田原
今のところ3月22日の阪神競馬(須磨特別・芝1400m)での復帰を検討している。

09/2/17
宇治田原
周回で軽めのキャンター1200〜1800mと坂路で20〜17秒程度のキャンター調整。週1回は坂路で15−15の調整を取り入れている。「調子も良好ですし15−15の調整を取り入れ始めています。馬体重の数値的には変わりありませんが筋肉量が増えてくれたのか、いい意味で見た目にスッキリしています。馬体もしっかり回復させた上で進めていますし、この調子で乗り込み帰厩へつなげていきたいと思います」(牧場担当者)

更新が遅れましたがまさか次走目標が1400mとは…道中着いていけますかね?(苦笑)真相を探るため、来週月曜日(22日)に宇治田原優駿ステーブルに見学に行こうと思います。前回もこう言いながら実は行けなかった(見学予約が間に合わなかった)ですが今回はしっかりとクラブ経由で予約を入れてありますから安心(笑)1400mを予定している真意を探っていこうと思いますので週明けをお楽しみに♪