宇治田原優駿ステーブル見学


聞いてきた話をQ&A形式で書いていきたいと思います。


Q.移動してきたときの馬体重と今の馬体重は?
A.移動時は430kgほどで現在は448kgあります。

Q.カイバ食いはどうですか?
A.完食するのには時間がかかりますがすべてたいらげてます。

Q.気性はどうですか?
A.まだ物音や1頭になると敏感になるがこれでも以前に比べればだいぶ成長してますよ。以前は馬場に入れるときに嫌がったりとうるさかったですが今はすんなり馬場に入ってくれるようになりました。

Q.帰厩予定は決まっていますか?
A.いつとは決まってませんが体重が450kgになればすぐにでも戻すように言われています。

Q.では早ければ今週末とかもありえますか?
A.全然あると思いますよ。

Q.先生から次走1400m使う理由とか聞いていますか?
A.特に何も聞いていないので分かりませんが気性的にもいきっぷりがいいので距離短縮はいいんじゃないでしょうかね。

Q.(宇治田原優駿ステーブルの)見学者はどれくらいですか?
A.月によって違いますが大体、月4、5人くらい来ます。フィックルベリーを見に来る人は多いですよ。


以上です。今回も滞在時間5分でしたが448kgまで増えているとは思わなかったのでいい意味で驚かせていただきました。また機会があったらお邪魔させていただきたいと思います。ありがとうございました。