ティフィン(3歳未勝利)

09/3/5
松元厩舎
4日は軽めの調整を行い、5日は栗東DWコースで併せて追い切りました。「併走相手は攻め駆けするタイプなので、遅れたのは仕方ないし、元々調教では動かない馬ですからね。前走はサッと流す程度の追い切りで臨んで、結果的にズブさを見せていました。2走前の追い切りでビッシリやった時は自分からハミを取って行く気を見せていたので、動かないなりにビッシリやった方がよさそうです。そういう意味では、今朝の追い切りでいい方に向くと思います」(田代助手)「ジョッキーは距離を延ばしてもいいと言っていましたが、ちょうどいい番組もあるし、結果が出ている条件に向かおうと思います」(松元師)14日の阪神競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1400m)に四位騎手で出走を予定しています。

陣営もいろいろ試行錯誤しているようですし、早く結果が欲しいですね。鞍上も替わりますし(笑)ソツなく乗る藤岡兄、キレイに乗る四位。騎乗スタイルが違う騎手で未勝利卒業したいところ。四位さん、ぜひ決めてください!