フィックルベリー(4歳1000万下)

09/3/12
大久保龍厩舎
11日は軽めの調整を行い、12日は栗東CWコースで追い切りました。「サッと流す程度ですが、軽快でいい動きでした。帰厩してすぐに体は減ってしまいましたが、その後は乗りつつも430キロ台をキープできていますし、精神的にも落ち着きがあっていい雰囲気ですね。徐々にペースを上げていって、いい状態でレースに向かいたいと思います」(大久保龍師)28日の阪神競馬(仲春特別・芝1600m)に出走を予定しています。

09/3/12(木) 助手 栗CW・良 85.6 - 69.1 - 53.7 - 39.7 - 12.4 馬なり余力(7)

入りがゆっくりだったとは言え、珍しくラスト1ハロン12秒台が出ていますね。ただやはり馬体重は十数kg落ちてしまっているのは残念。しかし、430kg台はキープしているようなのでレース当日までうまくコントロールしてこのまま出走にこぎ着けたいですね。