ティフィン(3歳未勝利)

09/3/12
松元厩舎
「水曜日の午後から想定を見て検討したのですが、土曜の1400と日曜の1800ではメンバー構成がだいぶ違い、1800mの方がかなり与しやすそうな相手だということがわかりました。日曜なら今まで乗ってくれている藤岡佑介が乗れますし、ジョッキー自身1800でも大丈夫と言っていたので、日曜に回ることにしました」(松元師)15日の阪神競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)に藤岡佑騎手で出走いたします。

09/3/11
松元厩舎
11日は栗東坂路で追い切りました(54秒3−40秒5−27秒5−14秒0)。「相変わらず時計は出ないけれど、今までもこれで結果が出ているし、タイムは気になりません。レースぶりは安定しているので、あとはもうひと押しというところ。先週馬場でビッシリやっているし、動きや体調面に関しては問題なくきているので、そろそろなんとか勝ち上がって欲しいところですね」(松元師)14日の阪神競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1400m)に四位騎手で出走を予定しています。

09/3/11(水) 助手 栗坂路・良 54.3 - 40.5 - 27.5 - 14.0
ニシノアクエリオン(三未勝)一杯を0.4秒追走0.4秒遅れ 強めに追う(-)

確かに日曜の方が全体的に手薄とはいえ、ラタンバスケットに勝てる気がしない(苦笑)ラタンバスケットが想定では入っていなかったのかそれとも勝てる勝算があるのか、はたまた2、3着で小銭稼ぎを続けるつもりなのか…連戦が続いているので早く1つ勝って楽になりたいですね。今は順調に数を使えていますが、この時期に一頓挫すると春夏秋とあっという間に未勝利戦が無くなっていく危険性もありますし。ラタンバスケットも良血ですがこちらもアルナスラインと下ですし、ぜひ祝杯ティフィンを飲まさせてください!