リンドブルム(サドラーズメイドの07)


09/3/31
NF空港
馬体重:471kg
この中間も日替わりメニューを組みつつ、徐々に負荷を高めることができています。現在は屋内周回コースでダク800mとハロン18〜20秒のキャンター1600m、周回ダートコースでダクとハロン18〜20秒のキャンター2500m、屋内坂路でハロン17〜18秒のキャンター2本を週2日ずつ行っています。相変わらず坂路入りする直前のテンションは高めですが、それが良い方に作用したのか、ここ最近は以前にも増して、身体の使い方が上手くなり、一挙手一投足に柔らか味が出てきました。休みなく乗り込んでいるにもかかわらず疲れはまったく見られず、常に活気溢れるキャンターを見せてくれています。この分なら更にレベルの高い調教も難なくこなしてくれそうです。なお、本馬は4月23日、24日に行われる第一回産地馬体検査を受検予定です。

まずまずのペースで推移できているようですね。先日、見学に行った際に担当者に気性のことを聞いたらバクシンオー産駒だし、気にする必要ないんじゃない?と言われるも馬房に帰る際に馬鹿ついてぼそっと「やっぱりおかしいな(苦笑)」と言っていたのが気になりました。ただ元はとれるんじゃないとも言っていたのでそれを信じたいと思います。