ティアレ(ササファイヤーの07)


09/3/31
NF空港
馬体重:482kg
現在は屋内坂路でハロン16〜17秒のキャンター2本を基調に、週2日は2本目の登坂ペースをハロン15秒まで上げて乗り込んでいます。速めの本数を週1回から2回に増やしましたが、十分な体力を備えていることから堪えた様子は一切なく、怖いくらい順調に調教を進めることができています。速めのキャンターを取り入れたことで手先の捌きはどんどん軽くなり、馬体のラインも窮屈さを感じさせないすっきりとしたものになってきました。課題でもあった気性面もここ最近はピリッとしたところが出てきており、また一歩競走馬に近づいた印象を受けます。ここまでの過程から早期デビューを検討できる一頭となっているので、今後は雪解けを待って、さらに負荷を高めていこうと思っています。なお、本馬は4月23日、24日に行われる第一回産地馬体検査を受検予定です。

また一段とすっきりした馬体になりましたね。早期デビューも目論んでいるようですし、これは夏前後に東北(福島or新潟)に行くことも考えておかねば(笑)