フィックルベリー(4歳1000万下)

遅くなりましたが先週末に宇治田原優駿ステーブルへ行ってまいりました。3度目の訪問でしたので流石に顔を覚えてもらえたようです(笑)それでは前回同様Q&A形式で書きたいと思います。


Q.移動してきたときの馬体重と今の馬体重は?

A.移動時は412kg、現在は448kgあります。

Q.2週間ほどでそんなに増えたんですか?

A.乗り運動はせず、ウォーキングマシンのみ行っていました。とにかく馬体を増やすのが最大の目的でしたので。

Q.現在の状態はどうですか?

A.いいですよ。レースの反動もないですし。本当に体重だけですね。

Q.今の調教ペースはどんな感じなんですか?

A.先週まではマシンのみ。今週から坂路17秒ペース。この馬の場合はすぐに出来あがるし、早いところを多くやってもうるさくなるだけなので十分です。ちなみに明日には早いところをやる予定です。

Q.帰厩予定は決まっていますか?

A.来週(伺ったのが先週なので今週の事を指す)の検疫補欠が取れれば来週戻したいと先生が仰ってました。

Q.次走予定は?

A.出られれば天皇賞の日(5/3)の1800m(紫野特別)に出したいそうです。もし出られなければ中京になるんですがハミの関係で左回りがよくないようで…

Q.ちなみに先生いつ来場されたんですか?

A.本日来てましたよ。


という訳で以上になります。今回はいろいろ有益な情報をいただきました。それにしてもまさか左周りが良くないとは…これで中京の惨敗も納得がいきました。次走は天皇賞の日を予定しているとの事なので大勢の前で鮮やかな勝利をみせてもらいましょう!