ティフィン(3歳未勝利)

09/4/12
松元厩舎
19日の阪神競馬に出走を予定していましたが、右トモ脚を捻ったために出走を回避することになりました。「週末の調整中に、後ろ脚で地面を蹴って進もうとした時に空振りをしてしまい、その時に右トモ脚を捻ってしまったようです。獣医に診てもらいましたが、連戦してきた疲れもだいぶ溜っているので2週間程度乗り運動を控えたほうがいいだろうとのことでした。なかなか勝ちきれずにこのタイミングで休ませなければならないのは申し訳ないのですが、疲労の残る状態で使い続けるよりは、休ませてフレッシュな状態で競馬に使ったほうがいい結果につながると思います」(松元師)近日中に小松温泉牧場へ放牧に出します。しばらく舎飼で様子を見てから乗り運動を開始する予定です。

出走できないのは残念ですがまずは今回の怪我が大きなものでなく、長引かないように願うのみです。