ティフィン(3歳未勝利)

09/4/21
小松温泉
この中間はパドック放牧を行っています。「こちらに到着後もショックウェーブを施し状態をしっかり確認していますが、歩様も悪くありませんし、右トモ脚の状態は安定して見せていますね。まだ具体的な運動開始の日程が出ている訳ではありあませんが、そう遠くなく開始できるでしょう。開始後はマシン運動からはじめ、状態を見ながら徐々に進めていきます」(牧場担当者)

パドック放牧って?と思い、調べてみたら要は走れない程度の狭いスペースで好きなように動かせることのようです。また1つ競馬博士に近づきました(笑)冗談はこれくらいにして順調に帰厩に向けて前進していってもらいたいものです。