リンドブルム(2歳新馬)

09/6/16
山元TC
坂路でハロン17〜18秒のキャンター調整を行っています。検疫次第ですが、今のところ18日に美浦トレセンへ入厩する予定です。「先週は検疫が混雑していたことで入厩できませんでしたが、馬の体調自体は安定しており順調ですよ。こちらでは坂路で普通に乗っていますが、変わりありません。2歳なので当たり前ですが、まだまだこれからという状態ですね。まず今は無事トレセンへ送り出すことが第一なので、体調管理をしっかりしていきます」(山元担当者)

「まだまだこれから」という言葉を察するにトモが甘かったり、気性が幼かったりと何か1つだけでなくトータル的に足りない点があるのでしょう。もちろん現時点で完成度が高くてかつ成長力があるのが理想ですがそういう馬はごくわずかです。まだ成長の余地があるとプラスに考えたいと思います。