ライツェント(ソニンクの07)

09/6/15
NF空港
馬体重:435kg
周回ダートコースでダク800m、ハロン25秒程度のキャンター1500mを基調に、週2日は屋外直線坂路でハロン17秒のキャンター1本を開始しました。坂路調教を開始した直後は物見をするなど戸惑いが見られましたが、繰り返し乗ることでいい落ち着きが出てきました。休みなく乗り込むことで体力がつき、走法もだいぶしっかりしてきましたが、まだハミに頼るところが残るので、今後も体力強化を課題としていきます。脚元の疲れは目立ちませんが、これまでの経緯を鑑み、しっかりとケアしていくことにします。

甥っ子がダービー馬ですからね。もちろん期待はしています。ただまだ基礎の段階ですし、脚元は油断出来そうにないので地味ではありますが1歩1歩進めていくほかないでしょう。