カクタスペア(2歳新馬)

09/6/15
NF早来
馬体重:475kg
現在は1日1時間のウォーキングマシン調整を継続しています。乗り運動を休止してから1ヶ月が経過しましたが、右トモの歩様に大きな変化は見られず、硬さはまだ残っています。一日も早い回復を目指すため右トモや対角線にある左肩にショックウェーブ治療を行っていますが、乗り運動を再開するにはもう少々時間を要しそうです。きちんと疲れを取り除いてから乗り運動を行った方が先々にはいいと思われるので、今しばらくは治療に専念し、歩様の改善を待ちたいと思います。

うーん、過去の出資馬ウィスパーカールと状況が似ているような…ちなみにウィスパーカールはトモを痛め、なかなかトモに筋肉が戻らず、半年しても軽く乗れる程度までしか行かず、結局は約半年後に骨盤骨折の疑いとして引退させられてしまいました。時間がかかってもいいので実は大きな怪我だったということの無いように願うのみです。