ティアレ(2歳新馬)

09/6/24
国枝厩舎
24日は美浦南Wコースで追い切りました(83秒0−67秒6−53秒5−40秒1−13秒8)。「先週までは坂路で時計を出していましたが、無事ゲートも受かってくれたので今週はコースに入れてウッドチップで追い切りをかけました。長めからの追い切りで時計的には目立つものではなかったですが、最初のコース追いということを考えると、まずまずの内容と見ています。これから本数を重ねていけば更に状態も上がってくると思いますね。新潟開催頭くらいを目標に取り組んでいくつもりですが、あくまでも今後の進み具合で判断したいと思っています」(国枝師)今後の状態次第ですが、今のところ2回新潟の開幕週のデビューを検討しています。
09/6/24(水) 助手 美南W・重 83.0 - 67.6 - 53.5 - 40.1 - 13.8
アパパネ(新)強めの外先行0.4秒遅れ 一杯に追う(8)

福島最終週の話は流れてしまったようですね。新潟開幕週となると
7/18(土)芝1400m
7/18(土)芝1800m
7/19(日)ダート1200m
7/19(日)芝1600m
の4鞍。さすがに芝1800mはないでしょうから芝1400mかダート1200mが有力でしょうか。個人的には芝1400mを希望しますがどうなりますかね。