ティアレ(2歳新馬)

09/7/10
山元TC
10日に山元トレセンへリフレッシュ放牧に出ました。

09/7/9
国枝厩舎
9日にエコー検査を行いました。「腫れ方からして大きな心配は要らないだろうと思っていましたが、念のため今日診療所に診せ、エコー検査を行いました。やはり屈腱などに損傷はなく、皮下組織に炎症が出ていて、腫れているということでした。初期段階で判別できましたし、おそらく1〜2週間ほど楽をさせればまた元気に調教ができるようになるはずです。デビュー目前で皆さんにはご迷惑をおかけしますが、今は焦る時期でもないですし、一度立て直してから再度デビューへ向かって進めていきたいと思います。山元での状態次第ですが、早ければ夏の最後か秋口の競馬を目標にできればと考えています」(国枝師)10日に山元トレセンへリフレッシュ放牧に出る予定です。

残念なことになってしまいましたが大事に至る前に気付けたのは不幸中の幸いでしょうか。順調に行けば8月末の新潟、9月の中山になるでしょう。まずは安静にして1日も早い回復を待つばかりです。