リンドブルム(2歳新馬)

09/7/16
大久保洋厩舎
15日は美浦坂路で追い切りました(55秒8−37秒8−24秒6−12秒1)。16日は軽めの調教を行いました。「水曜日に角馬場でのハッキングから坂路2本の調教を行って時計を出しています。37秒8と時計的にはもうひとつに見えますが、2本のトータルで考えるとそれなりに負荷のかかった調教をこなしているし、今週の段階ではこれで十分でしょう。もっとビュッとスピードに乗るところが出てきてほしいという欲はありますが、気持ちの面でもまだこれからだし、やっていけば気性も走る方へ向いて、走りも変わってくるでしょう。今がこういう段階なので、まだ具体的なデビュー予定は決めかねています。早ければ新潟の3週目か4週目くらいをと思っていますが、あくまでも状態次第。1200〜1600mくらいが妥当かなと考えていますが、追い切り内容から見直すかもしれませんし、決めるのはもう少し本数を重ねてからですね。来週か再来週あたりに乗り役を乗せてビシッとやってみることも検討しています」(大久保洋師)
09/7/15(水) 助手 美坂路・良 (2回)57.4 - 40.8 - 26.6 - 13.4 馬なり余力(-)
09/7/15(水) 助手 美坂路・良 55.8 - 37.8 - 24.6 - 12.1
シーマーク(新)馬なりに0.2秒遅れ 馬なり余力(-)

7/16 美浦坂路(1本目) 85.8-64.6-43.5-22.0(21.2-21.1-21.5-22.0)
7/16 美浦坂路(2本目) 78.5-58.8-40.0-20.2(19.8-18.8-19.8-20.2)
おおよそのデビュー予定が発表されました。個人的には8/8(土)の芝1200mがいいですね。翌日が東京で友人の結婚式なので移動が便利という理由が大きいですが(笑)ただ万全でデビューするに越したことはないのでベストな状態でデビューを迎えたいですね。