リンドブルム(2歳新馬)

09/7/22
函館競馬場
予定通り21日に函館競馬場へ入場しました。22日は軽めの調教を行いました。「予定通り今週無事函館に移動しています。北海道の馬場も悪くないでしょうし、こちらもレース条件的にはいくつかありますからね。涼しい気候で調整できることもいいことですし、札幌でのデビューを目指すことにしました。今日は軽めの調教ですが、今のところ体調も問題なさそうなので、週末くらいから徐々に時計を出していこうと思います。その後の進み具合にもよりますが、今のところ2週目の1500mあたりを第一に考えていますよ」(大久保洋師)8月8日の札幌競馬(2歳新馬・芝1500m)に出走を予定しています。

確かにサドラーズウェルズの血を考えれば力のいる洋芝は歓迎でしょう。大久保洋厩舎の新馬は2戦目からというイメージがありますしまずは適性を1500mで測りたいですね。