ティフィン(3歳未勝利)

09/7/23
函館競馬場
22日は函館Wコースで追い切りました。「水曜日はウッドコースで強め程度に追い切りました。放牧先でも乗り込んでいたので、息づかいなども問題なさそうです。放牧前に気になっていたトモも、休んだおかげでだいぶ良くなっているようです。番組は未定ですが、来週の競馬を使えるようにこのまま進めていく予定です」(田代助手)
09/7/22(水) 助手 函館W・重 52.6 - 39.4 - 13.1
ビークール(三未勝)馬なりの内同入脚劣 強めに追う(7)

来週出るとなると今週末、水曜日(or木曜日)で2本調教ができる計算になります。ただ牧場では15-15手前しかやっていなかったようなので明らかに追い不足な気がするのですが…それは調教でも明らかに見て取れます。併せで内を通り、強めで追っているのにも関わらず遅れています。ただ調教で動く馬ではないのでなんとも言えないのですが陣営がイケると思っているから使うのでしょう。ここで大きく負けるといよいよ未勝利卒業が危なくなってきますのでせめて掲示板に載れるデキまでもっていってもらいたいもの。おそらく土曜3Rダート1700m牝馬限定を使うのではないでしょうか。