フィックルベリー(4歳500万下)

09/7/30
札幌競馬場
30日は札幌ダートコースで追い切りました。「変わらず、キビキビしたいい動きを見せています。前走の追い切り後から、馬体重は多少上下しながらもずっと安定しており、滞在が合っていることがよく分かります。1500mは外枠が当たるとかなり厳しい競馬になってしまうので、じっくり進められる2000mに投票しました。ここ2戦の内容からも、当然いいレースになると思っています」(大久保龍師)8月2日の札幌競馬(3歳上500万下・芝2000m)に藤田騎手で出走いたします。
09/7/30(木) 助手 札幌ダ・稍重 69.3 - 54.3 - 40.9 - 13.8 馬なり余力(8)

希望通り、平場の芝2000mを藤田騎手続投で挑むことになりました。先生のトーンが若干落ちているのは気になりますが相手を見る限りチャンスでしょう。相手はフサイチダイチャンくらいでしょうか。そのフサイチダイチャンはリンドブルムの半兄という皮肉…ただここは負けられない1戦ですのでアニキに何とかしてもらいましょう!