フィックルベリー(4歳500万下)

09/8/6
札幌競馬場
6日は軽めの調整を行いました。「レースは外枠が響いたのか残念な結果になってしまいました。ただ、引き続きレース後も状態が良く、5日、6日ともに424キロと馬体重もキープしています。好条件のレースが毎週ありますし、このまま在厩で次走まで調整していくつもりです」(大久保龍師)今のところ30日の札幌競馬(石狩特別・芝1800m)を中心に、22日の札幌競馬(3歳上500万下・芝2000m)や9月6日の札幌競馬(3歳上500万下・芝2000)も視野に入れて調整していく予定です。


09/8/2
札幌競馬場
2日の札幌競馬では道中は前を見るように外々6、7番手を追走。直線で外から伸びるも思ったように差を詰められず7着。「前走跨がらせてもらい状態の良さを感じていましたし、ここで決めたかったです。距離に関しては折り合いがつく馬ですし、こなせると思うのですが、大外枠が響き自分の競馬ができませんでした。さすがに終始外々になると持ち味が活きませんし、もう少し内で脚を溜めることができれば結果は違ったと思います」(藤田騎手)良績のある札幌で勝利を目指しましたが、自分のペースで走ることができず結果を残すことができませんでした。このクラスでは力上位ですし、しっかり体勢を整え次走へ向けて進めていきます。

正直ここまで負けるとは思いもしませんでした。とにかく残念ですが次こそ勝ってもらいましょう。