ティフィン(3歳500万下)


09/8/29
札幌競馬場
29日の札幌競馬では楽に好位に取りつけて3角から差を詰めにかかると、直線で逃げる2着馬を手ごたえ十分に交わして優勝。「パドックでバタバタするようなところはあったけど、前回と比べてもだいぶ落ち着きが出ていましたね。内でスッと反応できるタイプではないので、今日は早め早めで自分のペースで走れるような競馬を意識しました。まだ力がつききっていないのでビュッとした脚は使えないけど、成長してくれば芝でも走れると思うよ」(安藤勝騎手)「函館からの輸送もありましたが、最小限のマイナス体重で出走することができました。ジリジリとした伸びでしたが、勝つことができてほんとうによかったです。1ヶ月ほど放牧に出して、体をふっくらとさせてから栗東へ戻したいと思います」(松元師)休み明けを一度叩かれたことでの上積みは大きく、余力十分の内容で見事初勝利を挙げることができました。さらなる成長を促すため、9月1日にNF空港へ放牧に出す予定です。

まずは本当に一安心です。昨年の夏に函館へ応援に行ったときはこんなギリギリでの勝ち上がりになるとは思いもしませんでした。京都、阪神でのレースはすべて見に行きましたがすべて2着、3着とは今ではいい思い出です(笑)
馬体も減ってきていましたし、まだまだ前捌きも固いので遅めの夏休みでしっかりとしたレディーになって帰ってきてもらいましょう。