フィックルベリー(4歳500万下)


09/8/30
札幌競馬場
30日の札幌競馬では中団のやや後ろの内々を通り、ラストは外に出されて必死に追われるもわずかに及ばず2着。「完全に勝ちパターンだったけど、勝負どころでの反応が今日は鈍すぎたね。跨った感じからいつもより大人しすぎたし、体調面ももうひとつだったかもしれないね。それでも最後はもう少しのところまで迫っているし、よく頑張ってくれているよ。勝たせてあげたかったけど、やっぱり前走の大外枠はもったいなかったね」(藤田騎手)待望の内枠を引いて勝利への期待が高まった1戦でしたが、非常に惜しく悔しい競馬となってしまいました。この後はレース後の状態を見てから予定を決めていきます。

スタートは五分で押していくも好位に付けず中段へ。1頭3角過ぎから追い出し、ジリジリと伸びるも結局届かず。
上がり時計は最速も本当にズブいですね。結局札幌開催では勝てませんでしたが逆に考えればコツコツ賞金を稼いで親孝行娘ですね。次はおそらく放牧になるかと思いますがこれからも私たちを楽しませてくれる走りを期待しています。