ティフィン(3歳500万下)

09/9/28
NF空港
周回コースでダク800mの後、周回ダートコースでハロン20秒程度のキャンター2000mを基調に、週3日は屋外坂路コースでハロン14〜15秒のキャンター1本を追加して行っています。「体にはいい余裕が出てきており、坂路での速いところを乗り始めました。こちらへ戻ってきてからの過程はとても順調と言えると思います」(空港担当者)

09/9/14
NF空港
周回コースでダク800mの後、周回ダートコースでハロン22秒のキャンター2000mを行っています。「軽めに乗り出していますが、戻ってきてから馬体重は20キロほど増えており、徐々にふっくらしてきました。これからも体に余裕を持たせていくことを中心に取り組んでいきます」(空港担当者)

順調ですね。次の京都開催には戻ってこれそう。11/1(日)ダート1800m牝馬限定戦くらいに出走かな。ただ距離は1400m〜1600mくらいが合いそうですし、芝も再度試してみたいという考えもあるでしょう。どういった判断になるかわかりませんがデビュー前はラヴェリータ(重賞2勝)と併せて先着していました。今は天と地ほど実績で離されていますがこれから追いつけ追い越せの気持ちで頑張ってもらいたいですね。