フィックルベリー(4歳500万下)

09/11/30
NF空港
周回コースで軽めのキャンター1600mと屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1本を基調に、週2日はハロン15秒を計時しています。「疲れを感じさせることもなく、元気に調教に取り組んでくれています。体にはいい余裕がありますし、順調にいけば12月中に送り出せると思います。馬体重は460キロです」(空港担当者)

09/11/24
NF空港
周回コースで軽めのキャンター1600mの後、屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1本を行っています。「順調に来ていますね。毎日元気に坂路を駆け上がっていますが、まずまずの動きを見せています。今後もどんどんペースアップしていけそうです」(空港担当者)

本当ならこれくらいふっくらして帰厩できるといいんでしょうが栗東に行くまでにいつものように減ってしまうんでしょうね。そろそろ輸送にも耐えて欲しいんですが。とにかく12月中に帰厩、または近郊牧場に移動できるように頑張ってもらいましょう。