フィックルベリー(4歳500万下)

09/12/15
山元TC
15日に山元トレセンへ移動しました。16日に宇治田原優駿ステーブルへ移動する予定です。「今朝、北海道からこちらに移動してきました。特に輸送による疲れは見られないようだし、このまま問題なければ、そのまま宇治田原へ向けて送り出す予定です」(山元担当者)

09/12/14
移動中
14日にNF空港を出発しました。山元トレセンを経由し、16日に宇治田原優駿ステーブルへ移動する予定です。「本日送り出しました。最新の計測で464キロと、だいぶ体はふっくらしていましたし、いい形でバトンタッチできたと思います」(空港担当者)

09/12/7
NF空港
周回コースで軽めのキャンター1600mと屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1本を基調に、週2日はハロン15秒を計時しています。「本日、大久保龍調教師が来場し、状態を確認していきました。順調に来ていることで、年内にまず宇治田原優駿Sへ移動させられればと言っていましたよ」(空港担当者)

約7ヶ月ぶりに本州に帰ってきました。宇治田原は比較的近いので会いに行こうかと考えてます。
ちなみに1月、2月の京都の適鞍を見てみたら1/17(日)芝1800m、1/30(土)芝1600mしかありませんでした。あとは苦手な左回りの中京でも1/23(土)芝1800m(若手騎手限定)しかありません。これはいよいよダートという可能性も考えられますね。まったくと言っていいほど切れないですし(笑)おそらく芝を使うことになれば激戦必至ですからここでダートを試してみるというのも手ではないかと思いますね。