ティフィン(3歳500万下)

09/12/9
松元厩舎
9日は栗東坂路で追い切りました(54秒6−39秒8−25秒9−13秒0)。「今週の競馬を視野に入れて調整してきましたが、乗り込んで仕上がっていくタイプの馬でもありますし、もう1〜2本追い切りが欲しいところなので、1週延ばして来週の競馬を目標にすることにしました。今朝は坂路で追い切りましたが、動きは良かったですし、この馬としては時計も十分でしょう。帰厩当初は少し馬体が寂しく見えましたが、ここにきてだいぶ張りが出てきましたし、ちょっとうるさいぐらいのところも見せてきているので、レースに向かう態勢としてはいい方向に向かっていると思います」(安永助手)19日の中京競馬(3歳上500万下・ダ1700m)に出走を予定しています。

09/12/9(水) 助手 栗坂路・良 54.6 - 39.8 - 25.9 - 13.0 末強め追う(-)
09/12/6(日) 助手 栗坂路・稍重 61.6 - 44.9 - 29.4 - 15.0 馬なり余力(-)

1週間延期したのはいいと思います。この1週が大きな1週になるといいですね。ちなみに当日はアンカツさんも藤岡佑騎手も阪神で騎乗予定。ということは初コンビ結成が濃厚。中京ですし、おそらく国分恭介騎手になるのではないでしょうか。松元厩舎とのコンビでは勝率.130、連対率.217、複勝率.260(3-2-1-2-1-14)と同騎手の全体成績(勝率.039、連対率.092、複勝率.167)よりも成績を残しています。まだ20勝ですので3キロの減量があるのも大きいでしょう。まぁムードインディゴのために中京にいるデムーロなら最高なんですが(笑)