ティアレ(2歳未勝利)

09/12/9
国枝厩舎
9日は軽めの調整を行いました。「先週末はご心配をおかけして申し訳ありませんでした。幸い、無理をしなかったことで、体温は徐々に下がり、火曜日時点でほぼ平熱に戻りました。微熱でしたので大事ではなかったのですが、影響がなさそうでホッとしています。今週いっぱいは様子を見るつもりですが、このまま体調が落ち着いていれば在厩のまま次走へ向かっていくつもりです。調教の進み具合を見ながらになりますので流動的ですが、可能ならば年末の限定戦、もう少し乗り込んでからがいいと判断すれば年明けの競馬を目指すことになるでしょう」(国枝師)馬の状態次第ですが、早ければ26日の中山競馬(2歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)に出走を予定しています。

09/12/5
国枝厩舎
「今朝、馬の状態を確認したところ、38.5℃と微熱がありました。今回は無理しないほうがいいと判断し、残念ながら出走を取り消すことにしました。すぐに治療を行いましたし、数日で熱は下がると思います。状態次第で今後の予定を考えていきますが、体質の弱さが残る馬なので、一度立て直すことになるかもしれません」(国枝師)残念ながら感冒により、5日の中山競馬(2歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)は出走を取り消すことになりました。今後は馬の状態を見ながら判断していきます。

09/12/2(水) 助手 美坂路・良 53.6 - 40.2 - 26.8 - 12.9
ショウナンアストン(二未勝)一杯に1.7秒先行同入 馬なり余力(-)

いやぁ、当日の朝に朝一オッズを見ようとしたら取り消しって出て言葉を失いましたよ。大事に至らなかったのはなによりですが正直勝てるレースでしたからね。国枝先生の500勝はティアレで!と思っていただけに残念ですがしょうがありません。在厩のまま次走を目指すようなので楽しみはそのときまでお預けですね。