ウィスパーカール

07/12/25
引退
「ここ最近は試しの意味もあり、軽めの調整で様子を見てきましたが、トモの筋肉の戻り具合も非常に遅く、歩様も良化してきません。問題がなければ乗り運動を行うことで状態の改善が見られるはずですが、これまでの経過、現状を過去の症例と照らし合わせると、骨盤骨折をしている疑いがあります。このままでは3歳未勝利戦が終わるまでに出走態勢を整えるのは難しいといわざるをえません」(空港担当者)現状と診断結果を元に協議を行った結果、現役続行を断念することになりました。会員の皆様へは追ってお手紙をもちましてご案内させていただきます。

キャロット、05年産駒初の引退馬。実質中央競走馬登録されてないので引退というのはどうかとも思いますが。
とにかくNF空港の同馬担当者が憎いです。

07/7/13
NF空港
1日1回のウォーキングマシンを行っています。左臀部の腫れは当初から結構なものだったので、完全に引くまでにはまだ時間がかかりそうです。ただし、骨や腱などの重要な箇所の疾患ではないので、今しばらくは疲れを癒す期間と捉え、回復を待つことになります。

07/6/29
NF空港
馬体重: 458kg
春を迎えてからはとても順調に調整が進み、屋内坂路で週2回、ハロン15秒のキャンターを消化できるまで進んでいましたが、左臀部に打撲を負ってしまい、腫れが生じたため、ウォーキングマシンのみにペースを落としています。結構な腫れが出ているので検査を行いましたが、特に異常は見られませんでした。今後しばらくの間はケアを施しながら、様子を見ていくことになりました。

07/6/15
NF空港
屋内坂路でハロン17秒のキャンター2本を行い、週2回はハロン15〜16秒を計時しています。速目を開始したことで心身ともに成長し、走りにも大人びたものを感じることができるようになってきました。脚元や健康状態に一点の曇りもないことから、今後もこの馬の成長度合に見合った調教負荷をかけていくことができるでしょう。

どう見てもNF空港の不手際です。本当にありが(ry