フィックルベリー

08/3/18
宇治田原
周回コースで軽めのキャンター1800mと坂路でハロン17〜18秒のキャンター調整。「元々馬格がある方ではないので、あと20キロも30キロも馬体重を増やすことは難しいところはありますが、先週同様ゆっくりながらも飼葉はしっかり食べてくれていますし、この馬なりに体は大きくなっています。まだ具体的な移動の話は出ていませんが、調教師は樫の舞台も視野に入れているとのことですし、状態と番組を見ながら帰厩の時期を決定することになるでしょう」(牧場担当者)

個人的に感じたことなのでどうかはわかりませんがドラゴン先生がオークス目標って言ってるから本当はもう少し置いときたいけど帰厩させるか的な感じに聞こえるのは私だけですかねぇ。今後この判断が間違っていたってことにならないように願っています。ただやはりオークスに出てる姿を想像するだけでにやけてくる(笑)