フィックルベリー

08/3/25
宇治田原
周回コースで軽めのキャンター1800mと坂路でハロン17〜18秒のキャンター調整。週に1〜2回は坂路でハロン15秒も取り入れ始めている。「坂路でハロン15秒も取り入れ始めていますが、馬体重が430キロを下回ることはありませんし、飼葉食いが落ちることもありません。状態も安定していますので折を見ながらハロン15秒を取り入れる日を増やすなど、継続して負荷を掛けて行くことになるでしょう」(牧場担当者)

うーん、今週の段階で帰厩に関するコメントが出ると思ってたんですけどないみたいですね。ということは忘れな草賞からオークスではなくフローラSからオークスを目指すことになりそうですね。確かにオークス前に遠征を経験させたいということもありますが、それ以前に2度の遠征競馬に耐えられるのかどか…ではフローラSに応援行けるように休みを申告しなければ(笑)