フィックルベリー(4歳1000万下)

09/1/8
大久保龍厩舎
7日は調整程度。8日は栗東Eコース半周からDWコースで追い切り。「先週の土曜にもサッとやっていますが、速い時計を出した時の方がストレスがないようで、カイバ食いもいいですね。今朝の動きも、大きいフォームで体が沈んでいて、体を大きく見せています。今の感じなら緩めずに乗った方がカイバ食いもいいでしょうし、日曜にもサッとやろうと思います。いい状態なので楽しみですね」(大久保龍師)17日の京都競馬(花見小路特別・芝1600m)に秋山騎手で出走予定。

09/1/8(木) 助手 栗DW・良 83.6 - 68.3 - 54.1 - 40.3 - 13.4 追って一杯(7)
09/1/4(日) 助手 栗DW・稍重 85.5 - 69.8 - 55.4 - 41.6 - 13.5 馬なり余力(9)

先週の土曜でなく、日曜ですけどね(笑)変則の日月開催だったので勘違いしているものと思われます。適度な調教でガス抜きした方が飼葉を食べてくれるようです。結果的に馬体を維持するのはお嬢様扱いしていてはダメだということですかね。これでこの調教ペースを掴んだと思われるので今後に生かせそうです。先生も状態はいいと仰っていますし、本当に来週が楽しみですね。ぜひ勝ち負けに参加し、次走の優先出走権(3着以内)を確保して欲しいものです。