ティフィン(3歳未勝利)


09/4/4
松元厩舎
4日の阪神競馬ではまずまずのスタートから押して先団へ。道中は常に外々を回らされるロスがありながらも、最後まで踏ん張り2着。「いつも勝負どころで置かれてしまうので、ハナにいくつもりでスタートから出していきましたが、いくらかズブい分行き切れませんでしたね。ただ行き脚が付いてからはリズムよく追走できましたし、今までで一番いい競馬ができました。今日は勝ち馬が強かったし、この馬も終いはしっかりと伸びているし、最後までよく頑張っています。ひとレース毎に精神面での成長がありますし、次こそは勝ちたいです」(藤岡佑騎手)「ずっと外々を回らされて、さすがに厳しいかと思いましたが、相変わらず最後の最後まで頑張ってくれますね。ゴール板前でまた伸びているし、スタミナはなかなかのモノがあります。外を回ってきたのでシャドーロールの効果は試せませんでしたが、今日のレース振りからもいい効果がありそうですね。あともう少しの歯痒いレースが続きますが、次こそは何とか決めたいですね」(松元茂師)レース後の状態次第ではありますが、今のところ在厩のまま次のレースへ向かう予定です。

内目の枠では上手く捌けず、外枠ではロスがあり…ホント勝ちきれませんね。いい意味で言えばどんな条件でも健闘できると言えるのでしょうが、何せ未勝利ですからあまり悠長なことも言ってられません。そろそろ結果を出さないと疲れも心配ですし…おそらく天皇賞の日の牝馬限定ダート1800mになると思われるので大観衆の中、快勝してもらいましょう!