カクタスペア(2歳新馬)

09/7/15
NF早来
馬体重:496kg
ここまでしばらくの間、右トモ脚の歩様に硬さを感じたため、対角線上にある左肩と併せてショックウェーブ治療を継続してきました。その効果がようやく形となって表れ、歩様に柔らか味が感じられるようになってきたため、常歩程度ではあるものの乗り運動を再開しました。長い休養となりましたが、かなりふっくらとした馬体を見ると休養は案外よい方に作用したかもしれません。脚の運びもかなりよくなっているので今後は休みなく乗り進めていくことができそうです。

こちらはやっと明るい兆しが。それでも常歩程度ですので油断は禁物。次回更新時には乗り運まで改善しているといいですね。