リンドブルム(2歳未勝利)

09/8/27
札幌競馬場
26日は函館ウッドコースで追い切った(67秒0−52秒4−38秒9−12秒7)後、札幌競馬場へ移動しました。「ウッドチップで追い切りました。まだモタモタするかなと思っていましたが、今週は時計もまずまずだったし、予想より動けましたね。当初は来週の札幌1500mか美浦に戻ってから新潟か中山を目指すつもりで考えていましたが、状態がいいので今週の競馬へ向かうことにしました。できればマイル前後の条件を考えていましたが、1800mもこなせそうですし、今後を占う意味でも試してみます。田中博ジョッキーは残念ながら怪我でお願いできませんが、中舘ジョッキーが乗れるということで彼にお願いしました。前走も上々の内容だったので、さらに前進してほしいですね」(大久保洋師)29日の札幌競馬(2歳未勝利・芝1800m)に中舘騎手で出走いたします。

09/8/19
函館競馬場
19日は函館ウッドコースで追い切りました(70秒2−55秒1−40秒6−13秒0)。「変わらず元気にしていますし、今日も70−40程度ですが、時計を出せています。特に不安という不安はありません。今後についてはまだ思案中で、札幌最終週プランもまだ持っていますが、今のところ美浦に連れて帰ることをメインに考えています。馬房の兼ね合いもありますが、施設が整っている環境下で調教を積んでいったほうがいいでしょう。もう数日検討して、そのまま北海道に残るなら来週中に札幌入りします。こちらにいったん戻すとなれば毎週ある中山のマイル戦か、早ければ3回新潟の最終週にあるマイルを考えることになるでしょう」(大久保洋師)

09/8/26(水) 助手 函館W・良 67.0 - 52.4 - 38.9 - 12.7
メジロアリエル(古500万)一杯の内0.2秒先着 馬なり余力(8)
09/8/23(日) 助手 函館W・良 41.8 - 14.6 馬なり余力(6)
09/8/19(水) 助手 函館W・良 70.2 - 55.1 - 40.6 - 13.0 馬なり余力(9)

前走の道中で掛かり気味だったので距離延長はプラスとは思いませんが乗り方一つでなんとかなるでしょう。今回も前走同様、結果よりも内容を重視して見てみたいと思います。かと言って勝ってくれるに越したことはないんですが(笑)